お知らせ

2022-09-13 05:02:00

■御礼とご報告/クラウドファンディング、終了しました

7月15日にスタートした本プロジェクト【鹿児島に民間シェルターを!「今日行く場所がない」をなくすために】ですが、みなさまのおかげをもちまして、9月11日に寄付受付を終了させていただきました。

当初の目標は【100万円】という大きな金額でしたが、4日間(約100時間)で達成することができ、最終的には【217名】の支援者様より【2,086,500円】ものご支援をいただくことができました。また、このレディーフォーのシステム外からも、直接でのお渡しや、団体銀行口座への振り込みなどで、【40名】の方から【446,000円】のご寄付をいただきました。

本当に、みなさまのおかげです。
ありがとうございます。


新聞やテレビなど各種メディアに取り上げていただいたり、また、みなさまのご協力により各種SNS等でも拡散していただき、ひごろからうちの活動を応援・支援してくださる方だけではなく、県外からも多くのご支援をいただきました。

また、本プロジェクトやひごろの当法人の活動についても、ご連絡やお問い合わせをいただくことも多く、【シェルターがあれば、多くの方が助かる道ができるのに】というご期待を強く頂戴し、たゆむことなく今後の活動をよりよいものにしていくために、あらためて襟を正す気持ちになりました。

本プロジェクトのリターン(返礼品)である、メール発送やFacebookページへのご案内、講演の日程調整の連絡などは、さっそくおこなっていきますのでよろしくお願いいたします(遅れた時にはすみません)。

寄付をいただくということについては、9月11日で本プロジェクト内では終了いたしましたが、このプロジェクトはここからが再スタートと言っても過言ではありません。

鹿児島市冷水町の【自立支援施設】については、すでに運用が始まっておりますが(現在3世帯・4名の方に入居いただいています)、鹿児島県内に2か所の設置を目指している【DVシェルター】については、土地・建物は借りているものの、実際の使用にあたっては、掃除や片付けなどの整備が必要であり、本プロジェクトの入金がある11月中旬以降に着手していくことになりそうです。

また、これらの進捗や結果については、今後も本プロジェクトページの新着情報や、NPO法人ルネスかごしま代表、谷川勝彦のSNS、法人公式ホームページなどでも更新していく所存ですので、今後の展開にもご期待いただければと思っています。

最後に、またやらしく厚かましいお願いをしてしまうのですが、本プロジェクトで集まった資金は、全額、DVシェルターの家賃や整備などで消えてしまうと思っています。今後も【自立支援施設】および【DVシェルター】を所持・運用・整備していくためには、やはり運転資金も必要になってきます。

そこで、今月末から、本プロジェクトと同じレディーフォーさんのサービスを活用して、【月500円からの継続支援】をおこなうことができるページを開設予定です。
実際に支援募集が開始されましたら、各種SNSや本ページの新着情報でも詳細をお届けいたしますので、こちらも、なにとぞよろしくお願いいたします。

(この投稿の)最後になりましたが、あらためて、多くの方のお力、お金、お声をいただくことができて、とてもうれしく思っています。
ありがとうございました。


 NPO法人ルネスかごしま
 代表 谷川勝彦