お知らせ

2022-07-14 02:08:00

■ご支援よろしくお願いいたします/クラウドファンディング開始

2022年7月15日より、「民間DVシェルターと居住型支援施設の、設立・運営のためのクラウドファンディング」を開始します。


「あらゆる困りごとを抱える方と、これからのことを一緒に考える」NPO法人ルネスかごしまでは、現在3ヶ所の『民間の、保護と総合支援の施設(シェルター)』の、開設準備と運営をおこなっております。

 

1つめは、DVシェルター。

2022年3月に鹿児島県内の空き家を2軒借り受け、準備を進めております。

DV(ドメスティックバイオレンス、家庭内暴力)の被害を受けてパートナーから離れての生活を望む方は多くいらっしゃいますが、現在のところ、公立施設では市町村在住者でないと居住できないなど要件が厳しく、誰もが必要な時にすぐに駆け込むことができる民間施設が望まれていると感じたためです。

 

2つめは、居住・生活・就労・自立など総合支援のための施設。

2022年5月に鹿児島市冷水町の空き家1軒を活かし、開設いたしました。

聞きつけた方からすぐにご相談があり、家電製品や備品を含め未整備、未完全な中、さっそく入居してくださり、すでに稼働しております。

 

これら2種3軒の整備と安定的運営のため、このたび広く一般の方からも資金のご支援をいただきたいと思い、2022年7月15日から同9月11日まで、READYFOR株式会社のシステムを用いて、クラウドファンディングをおこなうことに致しました。

 

皆様からのご支援や応援を賜れると幸いです。

なにとぞよろしくお願い申し上げます。


■クラウドファンディング プロジェクトページ
https://readyfor.jp/projects/92545

 

■NPO法人ルネスかごしまホームページ
https://renaisskagoshima.com


 2022年7月14日

 NPO法人ルネスかごしま

 代表 谷川勝彦 (通称 たにかつ)

 スタッフ一同

 

1