お知らせ

2022-08-29 19:07:00

■いちき串木野市/報道報告と学習支援(無料)のご案内

NPO法人ルネスかごしまでは、現在、県内5ヶ所で、「誰もが、そのときの気分で、好きなことをして過ごせる居場所」を開催しています。

 

ひだまりカフェ(無料)

・鹿児島市山下町&名山町

・鹿児島市和田(2022年9月より)

・鹿児島県姶良市

・鹿児島県鹿屋市

・鹿児島県いちき串木野市(名称:ワンデイ フリースクール)

 

いちき串木野市の「ワンデイフリースクール」では学習支援(無料)も実施していますが、このことが2022年8月7日に新聞に掲載されました。

9月以降も開催しますので、ぜひお越しください。

 

2022-08-22 14:52:00

■大切なお知らせ/講座など中止のご案内

大切なお知らせです。

 

担当者の体調不良により、下記について一旦中止の判断とさせていただきます。

確定内容や、今後を含む常々の開催予定、変更事項については、当NPO代表、谷川勝彦(たにかつ)の個人SNSをご覧いただけますと幸いです。

また、本件に関して

 ・「大丈夫ですか?」といったメッセージ

 ・電話やメッセージ等でのお問合せ

は、お控えいただけますよう、ご協力のほどお願いいたします。

お手数ですが谷川のSNSをご覧のうえで、各自でご判断願います。

 

● 中止を予定しているもの 

・8月24日(水)フリーコーヒー

・8月24日(水)鹿児島市/伴走型支援者養成講座(昼の部、夜の部)

 

谷川勝彦(通称たにかつ)SNS/確定事項や今後の予定 

ツイッター>>

フェイスブック>> 

インスタグラム>>

2022-08-21 20:06:00

■鹿児島市 谷山/ひだまりカフェが始まります

「ひだまりカフェ谷山(鹿児島市)」 が、9月から第1・3土曜日の14時~16時で開催されます。

場所は鹿児島市谷山エリアにある妙行寺(みょうぎょうじ、鹿児島市和田1-4-1)。

事前の予約や連絡は不要です。

気持ちが向かれたときに、どうぞふらりとお寄りくださいませ。

 

 

ルネスかごしまが主催するイベントや講座は、すべて予約や連絡なしで、好きな時間にお越しいただけます。

気軽にお越しいただけると嬉しいです。

 

ルネスかごしまは、行く場所の無いかたの「保護や支援のための施設の開設、運営」に向けて、9月11日までクラウドファンディングを実施しています。

なにとぞご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

2022-08-13 19:58:00

■イベント報告/マンゴーかき氷の会

8月10日に鹿児島市で開催した、マンゴーかき氷の会には、40名ほどの方々がご参加くださいました。

みなさま、ありがとうございます。

 

■来年は8月9日です。

 また、「鹿児島に移住したロジウラマン」さんが、当日の様子をとても素敵な動画にして、YouTubeにアップしてくださいました。

ありがとうございます。

 

 

 

2022-08-11 21:46:00

■報道報告/南日本新聞に掲載されました「民間シェルターを作る支援を」

2022年9月11日まで実施中の、ルネスかごしまのクラウドファンディング(以下、CFと略)。

 

民間の『生活の総合支援と保護のための施設(シェルター)』を設置運営するための寄付金を募る活動(CF)について、2022年8月11日付け南日本新聞にて報道していただけました。

施設の運営にはさまざまな費用が継続的に発生します。

ご寄付が多ければ手厚いケアや充実した支援に繋がります。

コロナ禍で皆様もいろいろ大変な中かと思いますが、行くあてや安心して住める居場所が無い方に、お気持ちをお寄せいただけると嬉しいです。

https://readyfor.jp/projects/92545

(ご寄付は500円から可能です)

 

なお、上記クラウドファンディングのシステムが分かりづらい場合や、常時のご寄付は、銀行口座への振込みで承っています。

なにとぞよろしくお願い申し上げます。

 

南日本銀行 

天文館支店:店番110

普通  

名義 トクヒ)ルネスカゴシマ

 

 

1 2