インフォメーション

2021-01-29 15:58:00

日置市「なんでも相談会」について

今年の1月から、月2回で開始した「なんでも相談会」。

9日の初回は、告知不足だったこともあり、申し込みが3件ほどで、14時から17時開催なのでちょうどよいくらいだったのですが、26日の2回目に向けて、日置市さんが各戸に整備されている防災無線の放送で告知をしていただいたところ、とてもたくさんの申し込みをいただきまして、とても26日だけではご相談を受けきることができなくなってしまったため、1月21日くらいから毎日のように日置市に通いまして、1月29日現在17件のご相談をお聴きさせていただきました。来週ももう1件お話を聴かせていただく予定になっています。

それだけ、どこに聞いたらよいのかわからない、あるいは、専門家や行政に相談するほどではない(と思っているけれど)誰に相談したらいいのかわからないことを抱えて困って(途方に暮れて、あきらめて)おられる方が多くいらっしゃることをあらためて感じました。

2月も9日22日の2回、なんでも相談会を開催予定ですので、日置市のお近くにお住まいの方で、誰かに聴いて欲しい、困っている、くるしい、という思いがあられる方は、私に直接でも構いませんし、日置市福祉課にお問い合わせいただいても大丈夫ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

遠方、あるいは日程が合わないという方も、できる限り対応いたしますので、まずはご連絡くださいね。

日置市「なんでも相談会」について